ついにマイホーム購入!でも大阪で!なぜ・・・

家イメージ

あれからいろいろあって、ついにマイホームを購入する決意をしました。最初はある工務店で契約しようとしてたんですが、営業マンと少し反りが合わなかったので違う会社に決めました。

けっこうグイグイくる営業マンで、妻の方が軽く言い合いになっちゃったんです。それもあってもう違うハウスメーカーに決めようとなりました。結局のところ、今決めたハウスメーカーで契約してほんとに良かったと思います。CMでもかなり有名な会社なので皆さんご存知だと思います。

で、その場所なんですが、関西のほうに住もうと考えているんです。仕事が転勤になったので、もともと住んでいた大阪のほうに住むようになりました。そこでもうマイホームを買おうと決めたんです。もちろん関東でマイホームを購入してもよかったんですが、いろいろ考えると大阪に決めてよかったと思いました。

住む場所が変わってくるとをいろいろ変えないといけないことがたくさんあります。その中でも以前利用していた宅配クリーニングを新たに選ば直さないといけないのにかなり苦労しました。ちなみにその仕事は私に泣かされました(>_<)

関東でも利用していた宅配クリーニングが、その地区では人気の店だったので、大阪で便利な宅配クリーニングを探さなきゃいけなくなりました。で、いろいろ大阪の宅配クリーニングを探しているんですが、かなりたくさんあるんですよね…。

もう関東で使っていた時の宅配クリーニングを利用しようかと考えたんですが、この際、いろいろなサービスを見直してみることにしました。するとやっぱり地区によってそれぞれサービスは違いますし、利用するのにおすすめの宅配クリーニングは違うみたいです。いろいろ考えないといけないので、これから引っ越しのことも考えながら頑張っていきたいと思います。次回は、大阪に実際に引っ越してから選んだ宅配クリーニングをご紹介したいと思います。もし大阪在住の方で見ている方は参考にしてみてね(*´ω`*)