夫婦で健康と美容に気をつける!マイホームを建てるまでに!

前回の記事で、ジョギングにハマっていると言っていましたが、最近ジムにも通うようになりました。

もちろん健康と美容のことを気遣ってのこともありますし、子供と愛犬、そして旦那のためにできるだけ長く健康であり続けたいと思ったからです。ジムと言ってもプライベートジムなどの高額なところではありません。市町村がやっている体育館に併設されているジムです。一通りの器具も揃ってあるし、ジョギングをすることもできるんです。それも利用料が100円なのでかなり安くすみます。行かないときはお金を払う必要もありませんし、行った時だけそのお金を払えば大丈夫なんです。こんなものは利用しないともったいないですよね。

最近旦那と一緒に通うようになりましたが意外と来ている人が少ないんです。かなり穴場かもしれませんね。自分でしっかり自分のことを管理できる人であれば、プライベートジムなどに通わなくても大丈夫です。ジムで運動していれば健康もそうですし、美容にもなります。

ジョギングに関しては今度マラソンに出てみようと思っています。大きなマラソン大会などがあるので、それに応募して出ればいいのですが、なかなか今まで当選しなかったですよね。なんか抽選みたいで運がないんです・・・。結構大人数で走っているのですがそれに当選しないのってなかなか珍しいですよね。もちろん今まで宝くじなども当たったことはありません(笑)。

でも、ジョギングをし始めてから健康もそうですし、美容にもとても役立っています。今まで吹き出物が多かったのですが、これも徐々に治るようになってきました。大人ニキビって大変ですからね。運動するだけでいろいろな体の不調が改善されるのでとてもおすすめですよ^^